スポンサーサイト


力試し

僕の通うロースクールには
コンタクトティーチャー(略してコンティ)なる
制度がありまして

学生1人1人に、教員がいわば「担任」のようなかたちで
アドバイスをしたり、相談の窓口になったりするそうな。


で、今日
僕のコンティを担当してくださる先生と
初顔合わせの面談をしてきました。


今のところ勉強は順調なこと
未習者コースの今のクラスの中では、そこそこ自信もあること
この1年はどんな勉強法でいきたいか

などなど、話を聞いて頂いたのですが


自分の実力を客観的に評価したければ
日弁連がやってる既習者試験を受験してみたらどうか

と言われました。


既習者試験なるものの存在を初めて聞いたので
少し調べてみたところ

7科目について一応全国レベルで成績がでるらしい。

ならば一度受験してみようと思い
先ほど申込みを済ませました。



とりあえず、刑訴や会社法・商法など
まだまだサッパリな科目も多いですが
とりあえず、今勉強してる分野だけでも
そこそこの成績がとれるように
頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

messy

Author:messy
4月から某ロースクールに通います。

「進むも地獄、退くも地獄」のロースクールでの日々を書いていきたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
時計

X-DAY
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

